SSブログ

流水麺か、生麺か [食品価格、底値]

熱湯でゆでる必要がないので、最近流水麺が重宝しています。
そば、うどんの他、最近は中華麺も出ています。

シマダヤのものしか見かけませんが、360グラム位で198円
(ヨーカドー上永谷店)。たれはついていません。

ゆでるタイプの生麺は、麺が同じ位の量、たれつきで188円

どっちにしようか真剣に考えましたが・・・こう暑いとやはり流水麺
に軍配があがりました。

ただ、特に中華麺の場合、たれは・・・?と思ったらちゃっかり麺
の隣に袋入りで1人前38円で売ってました。
でも、麺は一袋2人前・・・麺一袋、たれ二袋買ったら250円以上
かかってしまうよね・・・で、たれはボトル入りにごまだれを購入。
それの単価は150円以上しましたが、今回以降も使えそうなので
買っちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。